ブレイブリーアーカイブ(ブレアカ)の舞

元ブレイブリーアーカイブのプレイ日記です。

カテゴリ:ブレイブリーアーカイブ > マルチ

最近はマルチしかしてないmairaです。

先日登場致しましたアジーサのお陰で、アスモの難易度が落ちました。

この子ですね。
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物魔攻バフ+火耐性、さらに物魔防を減らせ、必殺も高性能ですね。

アスモをボコボコにできそうだったので、早速使ってみました。

パーティー
・Lロサナ
・リュドミラ
・フィチット
・バハムート
・イルダーナ
・Fアジーサ

物理だけでなく、魔法も可能なので、ロサナを入れてみました。

勿論、道中は余裕で全討伐できます。

アジーサフレがまだ少ないので、いない時は…
・Lフィチット
・リュドミラ
・サンタディアナちゃん
・バハムート
・サツキ
・Fミカ

で行ってます。

この場合、ロボ討伐が遅いです。

そんなことはどうでもいいとして、最初のパーティーについて。

予め申し上げますと、この構成ならアスモをワンパンすることができます。

アタックルビーとかマジックアメジストは不要です。

そんなものがなくとも1400~1500万ダメージがでます。

2T目にバハムート→しておいて、3T目に叩く具合です。

私のバハムートの武器は、風結晶の加護がついているので、

付与だとできない可能性があります…

その辺は要調整です…

3T目は、
・リュドミラ→
・アジーサ↓
・イルダーナ↑
・アジーサ必殺
・フィチット↑orロサナ↑
・バハムート↑or←
・バハムート必殺

で終わります。簡単(?)ですね。

必ず2T目に、アジーサ→とバハムート→をして下さい。

イルダーナ→はどっちでもいいです。

フィチット↓や必殺は、バハムート→と効果が被るので不要です。多分。

一応、リュドミラについてですが、ガンナーの方ではなく…
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こちらの方なので、ご注意下さい。

パーティーに限定キャラが多いので、

人によっては作れない方もいらっしゃると思います。すみません。

と言っても、「今更何言ってんだ」と言われれば、その通りなのですが…

バハムートだけは代役がいなそうなので、借りる他なさそうです…

その場合、アジーサを持ってないと…

…長くなりそうなので止めておきます。


そういえば投票所。ビビが追い付けそうですね。

最終的にどうなるかは少し不安ですが、可能性はありそうですね。

これも宣伝したお陰…?

…だとしたら有難うございます(_ _*)

いつか手に入れたいなと思います。

…運ですが(ーー;)

やっぱりサタンが一番強いと...mairaです。

本日はサタンの日です。普段回れないので、1日中回す予定です。

滅爪が全然足りません。他の必要素材は十分あるのですが....

今もぐるぐるしてますが、勝率が低いです。半分切っている気がします。

サタンは物理パで行っているので、ヘイムダルに時間がかかる上、

サタンは3Tに1回しか攻撃チャンスがないので、時間ぎりぎりになってしまいます。

ビビがいればワンパンできそうなんですけどね。あいにく持っていません。

時間ぎりぎりと言いましたが、ほぼ倒せません。

参加された方を特に弾いたりしませんが、最低限サタンに対してですね、

数百万ダメージを与えられるようにして頂きたいところです。

玉破壊はできなくても、多分他の方がやってくれます。

タコの感覚で闇耐性入れなくていいかというとそうでもありません。

サタンの方は攻撃回数が多いので、耐性は必須です。

耐性なくても耐えられるのであれば、要らないと思いますが。

参考までに、私のptです。
・Lフィチット
・忍ティズ
・キューリ
・ホウ統
・マグノリア
・Fシャックス
HP26000~28000程度

回復がかなりきついですが、全敵倒せます。

マグノリアは、ヘイムダル用アタッカー兼全体アッパー用です。

イルダーナとかミカとかでもいいと思います。ミカはかなりおススメです。

もしナタリアがいるのであれば、キューリをナタリアにしましょう。

キューリ↑←がランダムなので、カウンターされる確率が高まるからです。

玉壊しの安定度が変わりますね。

ホウ統はシルヴィとかトーラでもいいと思います。

ヘイムダル戦が多少は楽になるでしょう。

フィチットはエリーナでも代用できますが、その場合Lは考えた方がいいでしょう。

忍ティズorダリアは必須。いないと耐久は不可能に近いです。

ちなみに装備はこんな具合です。
・フィチット→スターライトバンクル/物攻+HP3x2/鋼魔3
・忍ティズ→スタープレート改/HP3x2/毒3
・キューリ→アニエスの弓改/物攻+HP3/物攻3/光付与
・ホウ統→スターライトバンクル/HP3/HP回復3/(白魔法UP3)
・マグノリア→イグリアの斧改/物攻+HP3/物攻3/水付与
・シャックス→まちまち/水付与or毒付与or無属性

真似するには、ある程度やってないと厳しいかも...

その点は仕方ありませんね....

一応、この後も(書いていたらFTになったので13:00~)

オンラインで募集しておりますので、参加して下さるとありがたいです。

必要な分素材が集まりましたら終了しますが、ご了承下さい。

とりあえず開幕戦は100万いったmairaです。

145万まで行くと今回はマイナスなので止めました。特攻が足りません。

前回の記事で、ベルゼブブは厳しいとかなんとか言ってましたが余裕でした。

ロサナが手に入ったのが大きかったです。あとはキューリですね。

一応パーティ
・Lロサナ
・シャルル
・キューリ(闇属性付与)
・忍ティズ(毒付与)
・フィチット(なんでも)
・Fカリン
HP21000~22000程度

ベヒュモス以外は普通に倒せます。が回復については調節が難しいところがあります。

ダークプリズンは、シャルル←で物防デバフをかけて対処するのですが、

唯一回復技を持つフィチットは(カリン→はターン終了時なので別枠としています)

物防アップの効果があるので、シャルル←の効果を消してしまいます。

なので、できればHP回復が装備についているカリンや、ラストエリクサーでどうにかしましょう。

ベヒュモスについてはシャルル↑が入ってくれれば余裕ですが、入りません。

先程回していて事故ったので、もう行かないことにしました。

忍ダリアを所持されていれば、ロサナで簡単に処理できます。

あとはナタリアがいれば、シャルルの枠が空くのでポチなどをいれるのもありかと。

サタンを倒せるのであれば、その要領でやればいいので大丈夫です。

光玉の処理はキューリで。忍ティズで毒を狙ってもいいですが、おすすめはできません。

毒に賭けるよりも、キューリで確実に倒した方がいいです。

キューリは→のおかげで毎ターン必殺打てますから。物攻バフも付きますし。

ベルゼでの安定性は高いです(一回事故りましたが)

ちなみにジーウではなく、フィチットにしている理由としては、
・回復
・物理ダメージバフがある
・物防の上昇率が高い(カット性能がいい)
・オーグルを簡単に倒せる等々...

ジーウだと回復できませんし、オーグルで多分死んでしまいます。

ジーウを入れるなら、それはそれで構成を変えることをおすすめします。


...それにしても最近カリンフレさんが減っている気がしますね...

超煉獄級を回すときは、ほぼ借りるので、早く手に入れたいところです...

最近in率が低めなmairaです。今回は、超短い記事となっております(過去最低?)

さて、今回は毎月恒例の投票券収穫祭についてです。

普段、このイベントは15日ぐらいまでやっています。先月は13日だったと思いますが...

今現在、私は4月マルチメダル白金を35枚持っています。

まだ期間あると思い、今日もノルマの3回を終わらせた訳です。

一応お知らせを|д゚)チラッと見たら...4/10(月)13:29までとなっているんですよ...

...ニルヴァーナにはもう届きません。平日昼の参加はできないので...

お知らせをしっかり見なかった私も悪いのですが、それにしても期間が短すぎな気がします。

ノルマだけなら11日x3で33枚。先月なら14日x3で42枚。差は大きいです。

ノルマだけやっていたとしても数枚届かないぐらいでいいと思うのですが....

3枚程度なら出ると思いますし。少しばかり周回すれば取り返せると思いますし。

期間はよく考えて設定して頂きたいものです。

皆さん、キューリは手に入りましたか?

私は20数回やってやっと落ちました。

サタンの日に間に合わせることができたので、

早速サタンの方へ少しだけ行ってきました。

ちなみにパーティーはこんな具合です。
・Lフィチット
・忍ティズ
・キューリ
・ホウ統
・鳳凰
・Fシャックス
HP26000~30000程度

この構成の一番の敵はヘイムダルで、それ以外は楽勝です。

キューリが光武器だったので、水にする手もありますが、

そうすると虎と雪男が無理になってしまうので、

魔攻撃が可能な方に任せるのが最適な気がします。

他の敵は倒せますし、この場合は問題ないでしょう。

この構成では黒鎧のダメージ300程度まで抑えられます。

またサタンの攻撃も余裕で耐えられます(三太刀とかは勿論避けます)

でもですね、やっぱりナタリア入りの方がいい気がします。

理由は→による魔攻デバフと、↑がランダムではない点です。

シャックスを借りてる理由は黒鎧の対策ができないからです。

やっている内にデバフしなくても倒せる気はしましたが、

ダメージ量的に厳しそうな気がします…

↑がランダムではない点については、私の構成を見ると、

ティズとホウ統を除いて全員ランダムという…(この二人は全体)

玉壊しの為にアッパーするとき、地味に怖かったりします…

キューリ必殺も全体ですし…カウンターが来ることは少ないですが…

ナタリアに勝る点は、単純に物攻と運、そしてチャージする必要がないことでしょう。

キューリ→+フィチット↓すれば、かなりのダメージを与えられます。

ただし、キューリ→は自身にのみ効果があるので、

シャックス↑による物攻バフは、相性がいいと思います。

アッパーもついでにできますし、これに関してはミウより使い勝手がいいかと。

勿論この構成の場合ですが。

そういえばミウもナタリアも共に選挙5位から外れそうですね。

まさかジーウがあんなに人気だとは思ってませんでした…

入手機会が減ることは目に見えてますので、

どうにか手に入れたいところです…


…色々と書きましたが、一番言いたいことは、

(上には書いてませんが)サタンなどの難易度が落ちたことです。

インフレがとうとう追い付きました。

キューリの方が難易度が高いと思います。

そろそろもう1つ上の難易度も出るのでしょうか。

出すのであれば、新しくマップも作って頂きたいところです。

あとドロップ率の調節も…

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