ブレイブリーアーカイブ(ブレアカ)の舞

元ブレイブリーアーカイブのプレイ日記です。

カテゴリ:ブレイブリーアーカイブ > マルチ

最近マルチで中々マッチングしないmairaです。

通学中、全然できず、暇であります(ヽ´ω`)

さて、今回はアデルさんを使って、ルシファーに行ってみました。

ツイッターで言っていたこれです。
その数10バフ+1バフ(ヽ´ω`)これは凄いダメージが期待できますね(ヽ´ω`)

という訳で早速実践。

SSより動画の方がいいと思ったので、動画を撮ってみました。

...なんとノーマル、ノークリティカルで1500万(;・∀・)

これx6+1となると...1500万x6=9000万。

最後の全体は1.5倍か2倍くらいでたと思うので、(予想)

2250万ぐらいでたとして...9000万+2250万=1億1250万。

ルビーやクリティカルが出たら、もっとヤバイことになりそうです(;´Д`)

ちなみにこれ、準備が超(?)大変です(ヽ´ω`)

↑の動画は、2回目の撮影なのですが、1回目の失敗原因が...

スタプレに光付与lv1のヨミが、必殺で軽く2000万だか2500万だか出しましてね...

削りすぎですよ...こんなにでるとは思いもよらず...

ルビー使ってたのもあると思いますが...

アジーサ必殺を先にやっていたのも不味かったです(ヽ´ω`)

こんなこともあって、ルビーは使わず、アジーサ必殺を後にやってみました。

結果は成功(?)でしたが、必殺1発で終わってしまったので、

何だか物足りなかったです...

アデルさん恐るべし(ヽ´ω`)1.73倍のバフを、3枚も持ってますからね...

これが全部全体だったら面白そうなのに(震え声)

シャリオとか、もはや意味不明なダメージ出しそう...

同じ10バフ+1バフですが、...魔攻バフとクリバフの差は大きいはず...(ヽ´ω`)

20億出るかな?(適当)

一応ですが、これはあくまで、もしもの話です(ヽ´ω`)本気になさらないように...


今回の構成、実用性は全くないです(ヽ´ω`)

黒鎧が安定して倒せません(ヽ´ω`)他の敵も含めて、全て皇帝次第です。

フル強化の竜燐の剣持ちなら安定ですかね(ヽ´ω`)

もし真似するのであれば、自己マルチか身内で...

紹介し忘れてましたが、アデルの武器はこんな具合です。
Screenshot_2017-09-02-00-51-47
|ωΦ)<悲哀の導きlv3x2付けたらもっとでますよ。

超煉獄級の難易度下がりすぎでは...mairaです。

ビビが出たときから、どんどん下がってますね。

面白味がなくなってきたので、たまにサタンをLナタリアで行ったりしてます。

これが意外と面白いんですよね。野良で行くときは使いませんが...

さて、エヴィアの登場で何だか盛り上がっている気がする超煉獄級。

募集が増えたので、周回する身と致しましては、とてもありがたいです。

マモン以外の素材が足りてないんですよね...(使う機会がないだけです)

エヴィアで貰える新レシピは堕天使の輝石が9個欲しいんですが、全く足りず...

ベルゼの素材はそこそこあるのですが、量産できません...

という訳で、とにかく高速周回を目的としたptで回ってます。
Screenshot_2017-08-18-11-43-30
皇帝、ダリアの属性はなんでもいいです。アタッカーではないので。

エヴィアがアタッカーです。
Screenshot_2017-08-18-11-43-00
哀歌エヴィアと...

Screenshot_2017-08-18-11-43-08
普通エヴィア。固有がもう1人欲しいところです。

かなりガッチガチな調節をしております。火力との兼ね合いです。

本当は皇帝に竜鱗の剣を持たせたいのですが、持ってませんからね...

フレンドさんにそうした調節を求めると、周回できませんし...

フレンドさんの装備、調節に拘らないのが周回のコツ(?)の一つですね。

一応流れは...
・ドラゴンゾンビ
哀歌エヴィアで速攻。

・虎
普通エヴィア+皇帝で速攻。

・熊
哀歌エヴィアで速攻。

・ヘイムダル
哀歌エヴィア+スターチスで速攻。

・蠍
哀歌エヴィア+スターチスで速攻。

・黒鎧
哀歌エヴィア+普通エヴィアで速攻。

・白霊
哀歌エヴィアで速攻。

・麒麟
哀歌エヴィア+普通エヴィア+皇帝orスターチスで1Tキル。

・カプ
哀歌エヴィアで速攻。

・雪男
9コンボ↑+バフ盛り普通エヴィア必殺で1Tキル。
できなかった(できない)場合は皇帝→+エヴィア↑←で耐久後、普通エヴィアで速攻。

・ルシファー
9or13コンボ↑+バフ盛り哀歌エヴィア必殺で1Tキル。
できなかった(できない)場合は皇帝→+ダリア→で耐久後、哀歌エヴィアで速攻。

書くまでもないようなレベルでエヴィア祭り。

必殺は殆ど使いません。雪男、ルシファーでそれぞれ1回ずつです。

悲哀の導き、蒼海姫の加護の9コンボ↑で威力アップを上手く使っていきます。

「武器作成難易度が高い」などという苦情は受け付けておりません(ヽ´ω`)

この構成の問題点は、熊ルート時のHP回復ですね。

黒鎧は開幕16000ぐらい喰らいますので、少し回復しておく必要があるんですよね。

私の場合は、ですが。

基本的にはヘイムダルや蠍の際、リーチェやスターチスでちまちま回復します。

もしくは雪男に回復してもらうか、エメラルドが来るのを祈るかですが。

ラストエリクサーは手元に来ない可能性が高めなのでオススメしません。

そこで思いますのは、蠍を倒すなら、黒鎧も行って頂きたいということです。

回復ができず、死んで復活してから黒鎧って場合も割とあるので...

完全に私の都合ですねこれは(;・∀・)

ヘイムダルで回復を忘れた場合など、ちょっと不安になるんですよ。

特に人数が多いときは...当然行きたいところに行けない場合もありますからね。

私的には2人で行くのがベストですね。

4人の場合、上手く連携できないと、むしろ遅くなるという...

もしかして私だけ...?

ともかく、私が主の場合は問答無用でドンドン行っちゃいます。

とりあえず自信がなくとも行ってみることが大事です(ヽ´ω`)b

事故死や討伐スピードについて、私は特に気にしませんので、

お気軽に御参加下さい(ヽ´ω`)私も事故ることがありますからね。

物防ダウン攻撃はもはや要らない?mairaです。
Screenshot_2017-08-08-23-16-08
エヴィアの火力がヤバイです。

サタンの玉は必殺で木っ端微塵。サタン、黒鎧も同様。

サタンはまだ試せてませんが、玉はルビーなら←で終わります。

光結晶の加護にしたり、蒼海姫の斧にすればいいのかもしれませんが、

光の輝晶石は足りず、水にしてしまうと虎と雪男が...(´・ω・`)

貸し出ししている光エヴィアも水エヴィアになってしまうんですよね...

どの道スペルさんが来れば水に変わりますが...

ちなみに構成としては
・Lアジーサ
・ホウ統
・エヴィア(光)
・ロサナ
・エリサ
・F皇帝
HP20000程度

ロサナはロボ対策で入れています。

HPが低めな上、回復がアジーサ頼みなので、慣れてないならオススメしません。

Lビビ以上のスピードがでます。安定性も高め。

サタン行きたいけど、物防ダウン攻撃キャラがいないという方は、

ぜひ私のエヴィアを使ってみてください。

物攻バフも自分でできるので、ミウやシャックスといったキャラは不要です。

ついでに立ち状態で3.06倍も付いてくるので、浮きバフも不要です。

あとは闇カット、物理カット、HP犠牲キャラが必要です。

また、エヴィア→だけでは火力がいまいちなので、バフをもう3枚ほど。

光属性、全属性、物理ダメージ辺りですかね。

光と全属性は水着リーチェができます。エリサでも可能。

物理ダメージは物理カットもできるフィチットや皇帝がいいですね。

そして闇カット。ノイシェ、シルヴィ、ホウ統ですかね。

闇カットはちょっと入手難易度が高いですが...

リーチェの全属性カットは試したことがないので、なんとも言えません。

30%では耐えられなさそうな気はしますね(ヽ´ω`) 

リーチェのLSのように、ダメージ軽減持ちならなんとかなるかも...

といってますが、リーチェ、エヴィアと相性悪いです。

エヴィアは立ち状態で真価を発揮するのに対し、

リーチェは光バフするとき、打ち上げてしまうんですよね...

水エヴィアを試しているときに、調子が狂って大変でした(ヽ´ω`) 

という訳で、できればエリサの方がいいです。

リーチェを使う場合は、敵に合わせて→だけにするとか、

↑したあと、ダウン攻撃をしてからエヴィア←とかすればいいかと思います。

その辺はお手持ちのキャラと相談ですね(ヽ´ω`) 


この構成を使ってサタンに行きまくってますが、何だか嫌われているような...

使いすぎ注意ですね...もうやめられませんが...

サタンはビビ構成ではビビ↑、アジーサ必殺、ウルル必殺...とやっていきますが、

この構成だとエヴィア→、エリサ↑、(必殺全チャージ等)、エヴィア必殺で終了。

前振りなく、一瞬で終わります。多分いきなり3000万とか表示されるのでは...

早すぎるにも程があるって感じですかね(ヽ´ω`) 

素材集めはすごく捗るのですが...

初見の方ですと、様子見すらできずに終わるので、私と当たった際は注意です...

ミッション目的ならいいかも(ヽ´ω`) たまに事故りますが。

まだビビ構成に比べて試行回数が少ないので、パターンが確立してないんです...

大雑把には確立しております。最適手はまだ未確定です。

早く確定するために、今日はもう少しぐるぐるしようかと思います(ヽ´ω`) 

両方対応できている方は少ないと聞いたmairaです。

確かにベルゼ(玉)と黒鎧は弱点が反対なので対応させにくいですね...

ウェヒッテが来て、やっと対応できると思ったら、まさかの玉割りができず。

何のための魔防90%ダウン攻撃ですかね...

私の使っている以下のパーティーは両立できてます。
・Lビビ
・ウルル
・ロサナ
・武キューリ(闇)
・フィチット
・Fアジーサ
HP23000程度

別記事で公開させて頂いている構成です。

ベルゼにおいては、ロサナと武キューリの組み合わせはかなりいいです。

意外と忘れてたという方が多そうですが、ロサナ→は闇バフが付いています。

この構成を使ってみて、玉割りに2Tかかるという方はこれを忘れてますね多分。

キューリ→、ビビ↑、フィチット必殺だけでは4バフですからね。

割れるときもあれば、割れないときもあるみたいな火力しかでません。

確実に割るにはやはりロサナ→もやらないといけません。

ベルゼはわざわざキューリの必殺調節をして、キューリで落とすのではなく、

ロサナ→をしてあるので、ロサナ必殺で終わらせた方が楽です。

他にも闇ナタリアと水着チャリアを用意して、黒鎧はチャリアでという手もあります。

ベルゼはわずかに水耐性がありますが、チャリアならワンパンできるでしょう。

自己デバフキャラと物防90%ダウン攻撃ができる闇属性アタッカーと、

光or水のアタッカーの3人(2人)が用意できるといいですね。

シャックス、水着ドミトリ(闇)、水スターチスとか...(適当)

光カットがいなくても、物攻バフを消せば、フィチットやジーウで耐えられます。

私はフィチット必殺+ウルル→で耐えてます。物攻バフは消してません。

ちなみにサタンも同じように耐えています。割と事故りますけど...

光カットとバフクリアと物理カットいれると枠が...という方は、

光カットを外しましょう。バフクリアもpt次第では要りません。

オーグルはフィチットなら耐えられますし(従来通り避けてもいい)、

白霊は特に対策不要、ベヒュモスは誰かしらの武器に状態異常を付与させておくか、

ベルゼで耐久する上で必要な(最近は不要?)忍ダリアさんを入れておけばOKです。

忍ティズの場合は、暗黒付与か沈黙付与を付けてかかるのを祈りましょう。


ずっと必要な場面がなかった魔邪蛸の石と海鬼壷の石も、

スペル襲来で手に入る紅黒龍の加護Lv2と龍人の系譜Lv2で使う場面がでてきたので、

ある程度は集めておくことをオススメします。ちなみに私は両方20個以上あります。

いざ必要になったときに限って、全然集まりませんからね...


そういえばスペル襲来の際、水着ダリアの装備に、

光属性+HP回復Lv3x2と光結晶の加護付けた方はいらっしゃいますかね?

ダリアの瑠璃刀にHP回復Lv3x2付けるよりは火力がでるのかなとか思ってましたが...

シルヴィ、ノイシェ、水着ビビアンは水属性バフなので、使い勝手は微妙そうですが...

ホウ統なら光属性バフ付きなので、ホウ統を使うならこちらの方が良さげかもですね。

扱いが難しい…mairaです。

何が難しいかといいますと、必殺でHPが80%も持っていかれるんですね。

そのため道中はどうにかなりますが、マモン戦ではとてもとても…

一応パーティー
・Lマグノリア
・イグリア
・イデア
・ポチ
・鳳凰
・Fシャックス
HP30000程度

(ポチまで綺麗に文字数が…)

HPが相当高いですが、はっきり言って無意味です。

理由は上にも書きました通り、イグリア必殺です。

必殺するたびにHP30000の状態から6000に早変わり。

これでは鳳凰→で耐えられません。

そのため、ジュエルを残した状態で必殺する必要があります。

HP回復を付けるのもありかなと思います。

がそもそもマモンに対して、そんなにダメージを与えられる訳でもないので、

火力を少しでも上げるか、安全性(事故率)を減らすかはご自分でご判断を…

イグリアは→すると物or魔攻撃を受けると防御を下げてしまいますが、

マグノリア→しておけば打ち消せます。

そういえば、マグノリアをアタッカーにしてもいいような気がしましたね。

イグリアはただ使ってみたかっただけなので…

とりあえず使うとなると慣れが少し必要そうです。

火に弱いといえばベルフェもそうなので、そちらも試すつもりです。

といっても超煉獄級はアスモとサタン以外、

物理は相性があまりよくない(魔法よりダメージがでない)ので、

ロサナなどがいるのであれば、そちらをお薦め致します。

ロサナで1千万ダメージでます。パンリ等、属性を合わせれば更に伸びるでしょう。

マモン後半魔法カットがありますが、クリティカルだと異常なダメージがでるので、

それに賭けて、バフして攻撃すればいいかと。

私はいつもそうしてます。

不詳ですが、15コンボ目ぐらいから、魔法も通るようになります。

一応カットされているため、ダメージは少し控え目な気がしますが。

とにかく行くなら魔法で十分です。無理して物理にする必要はないです。

むしろダメージがでません。剣に弱いですが、最近剣のアタッカーがいない…?

チェルルは火で剣だったと思いますが、使ったことないので分かりません…

サブはチェルル持ってるんですけどね…

コストの関係とかで、まだ使える状況ではありません…


話が大分ずれましたが、

イグリアを使う場合は、様々な面でよく考えた方がいいです。

でないとかなりの足手まといに…?

このページのトップヘ