ブレイブリーアーカイブ(ブレアカ)の舞

元ブレイブリーアーカイブのプレイ日記です。

カテゴリ: ブレイブリーアーカイブ

お久しぶりです(ヽ´ω`)mairaです。

サービス終了から2週間程度経ちましたが、皆様如何お過ごしでしょうか。

私はこれを機にソシャゲはすっぱり(?)やめ、

今はフリーゲームというか完全無料のゲームをやっています。

ちなみにpso2esはかなりのゆるゆるプレイです。ブレアカとは真逆ですね。

…え?すっぱりやめてない(ヽ´ω`)?

ガチってないですしおすし(ヽ´ω`)

ということで、ソシャゲはやめたも同然ですが、

オンラインゲーム等は相変わらずやってます。

ブレアカに課金していた分はそっちにいっている感じです。

ソシャゲをやめて…いや、やめる前から分かってましたが、

何といいますか…縛られていた感が凄かったですね。

こう言ってはあれですけど、それに伴って、終わった時の解放感も凄かったですね…

終わったことによって残念な面と良かった面があり、

私としてはどっちともとれない感じです。

そうそう、このブログは残しておきますので、

どんな感じだったか思い出されたいときにでも…

またこうして気まぐれで何か言ってるかもしれませんし…

twitterの方は悩み中です。

最近全くツイートしてませんが、一応|д゚)チラッと見てはいます。

こちらも例によって気まぐれですね(ヽ´ω`)はい。


次の更新がいつになるかは全く分かりませんが、

また覗きに来て頂けると嬉しいです(ヽ´ω`)

(ヽ´ω`)ノシ

お久しぶりです(ヽ´ω`)mairaです。

最近モチベがガックガクと下がっていましてね(ヽ´ω`)マルチ...

普段でしたら、すぐに攻略記事の下書きを用意して、必死に色々やる訳ですが、

171003054707
キャラが入手できないということで、更にやる気が下がり...


sketch-1507020505544
えーと...これはですね...(汗)

学校がなければ良かったんですが...はい...

フレンドさんと周回の約束もしていましたし...

....(ヽ´ω`)

そ、そういう訳で、ずっとぷそやってました(ヽ´ω`)

あっでも30分だけ冒険家に挑みましたよ(ヽ´ω`)アハハ

........(ヽ´ω`)スミマセン

え(ヽ´ω`)?「言い訳はいいから攻略はよ」ですか(ヽ´ω`)?

うーん(ヽ´ω`)

今回に限っては、少し間を空けさせて頂きます(木曜日くらい)

最後ですし...ぜひ自力で攻略して頂きたいなと...

決して勝っていない訳ではないです(ヽ´ω`)ノーコンだけとりあえずやってあります。

(スペルさん...)

証拠
Screenshot_2017-10-03-17-22-04
(ヽ´ω`)☆

それで攻略ですが、某ダンテさんがパターンをまとめて下さっています。

失礼ながら少し補足させて頂きますと、

ずっと前半のパターンではなく、後半はアサルトステップの時の行動が変わります。

更にカウンターのおまけ付き。仕組みは単純ですが、気づかないと...


やっていてすぐ訳わからなくなりますからね(ヽ´ω`)メモ大事です。

私はメモらずやっていたので、最後はかなりハラハラしてました。

なんとなくこんな感じかな(ヽ´ω`)で通せました。

思っていたより強くなかったというのが印象ですね(ヽ´ω`)

試行回数十数回って具合ですね。

予想で作っていたptが割と当たっていたのが大きかった(ヽ´ω`)

最低限何が必要か、何が原因で負けたのか...

そうして追求していけば、答えは見つかるはずです。

ただ、最初はノーコンだけを目指されることをオススメします。

ノーコンと敵全滅の同時達成は、それからでも遅くないかと...


...頑張ってみて下さい(ヽ´ω`)b
続きを読む

どうもどうも(ヽ´ω`)mairaです。(←何事もなかったかのように始めるスタイル)

ハイスコア、お疲れ様でした(ヽ´ω`)

結果は前回と変わらず4位でしたが、維持できただけでも良かったかな…と。

悔やむことは、ビビ構成が1度も成功しなかったことですね。

(ビビ構成の成功=29万到達)

途中は事故多発で、何だかんだfinishまで持ち込めたのは構成のテスト時だけでした…

はぁ…(ヽ´ω`)なぜもっと早くやらなかったのか、自分を責めるばかりです…

1日早ければ、1位は無理でも2位はいっていたかも…(ヽ´ω`)

構成は以下の通り(ヽ´ω`)

A構成(F:竜鱗皇帝)
[画像:5b26dc1e-s.jpg]

B構成(F:高火力メモリアルダリア)
[画像:d9d88dd7-s.jpg]
一度も成功しなかった…( ;∀;)

B+構成(F:嫁イグリア)
[画像:8620872c-s.jpg]
こちらも一度も成功せず…( ;∀;)

まあこの構成に関しては、思考回数が少ないので、しょうがないですね…

A構成の動画(スコア低め)

*BGMは気にしないで下さい。

結局B構成は撮影成功せず(ヽ´ω`)

辛うじてAだけ録れたので、そこは良かったかなと…

それでそのA構成ですが、見てどう思われましたかね?

やはり☆5 3体というところに驚かれました(ヽ´ω`)?

発想ですよ発想(ヽ´ω`)

最低限何が必要なのか切り詰めていたらこうなりました(ヽ´ω`)

少しでも無駄に感じたキャラは、どんどん変えていきましたね。

どんな構成にせよ、必ずメモリアルダリアとミレイは入れてました。

ファントムx2の処理が簡単にできるのはMダリアさんだけですし、

ボスをズバーンとやるにはミレイが必要でしたからね。

ビビは自己デバフでパターンが変わると分かってから入れてました。

最初はカオス・ジャンヌやらシャルルやら使ってましたが、

反射させればいいじゃん(ヽ´ω`)ということで安定(?)のビビに。

忍ダリアはコンボ稼ぎ。嫁イグリアという発想はなかった(ヽ´ω`)モッテナイシ

☆5の理由は、勿論猫対策。 

ちなみに答えはB+構成の忍ダリア→☆5スターチスだったようですね。惜しい…

必殺バフあるからいいかな(ヽ´ω`)とも思ったんですが、

勢い余って倒しそう、と試さずそのまま無視してました…(ヽ´ω`)

( ‘д‘⊂彡☆))Д´)パーン

過去の私を( ‘д‘⊂彡☆))Д´)パーンしたいですね(ヽ´ω`)

悔しいものは悔しい(ヽ´ω`)心がウッとなります。

なぜ気付かなかった…と(ヽ´ω`)まあ仕方ありません。

…うだうだ言うのもこのぐらいにして、各敵の軽く解説を(ヽ´ω`)


・雑魚1(竜なし)
最高値↓
[画像:761cab5e-s.jpg]
高度10+コンボ20にしてfinishすれば、大体1800は越える。

基本はMダリア↓、忍ダリア↑、Mダリア↑or皇帝↑。(1650程度)

トパーズでビビ↑ができたり、ツインで忍ダリア↑ができればラッキー。

1個目にツインがこようと、チェインのお陰で何とかなる。

1888がでたときは、ノーマル、ツイン、ルビーでした。

(Mダリア↓、忍ダリア↑、皇帝↑)

1900いくのかな(ヽ´ω`)?


・雑魚2(竜x1)
最高値↓
[画像:1df45bab-s.png]
高度10+コンボ20。これは基本なので、以降省かせて頂きます。

竜はミレイ↑で上げて、その後、忍ダリアやビビでコンボを稼ぎつつ上げていく。

finishは皇帝↑。できれば皇帝必殺。

2775は全員に皇帝必殺が当たったらでました(ヽ´ω`)2800はいきそう…


・雑魚3(竜x3) 
最高値はこのぐらい↓
[画像:e12bb4bf-s.jpg]
竜を如何に上手く上げていくかどうか。

ビビ↑x2で竜x3を浮かせた後に忍ダリア↑。

その後Mダリア↑、皇帝↑、Mダリア必殺。

finishはルビーで皇帝↑が理想。大体来ない。


・デーモンx1+小悪魔x2
最高値はこのぐらい↓
[画像:eec12f28-s.jpg]
ミレイ↑でデーモンを上げて、その後忍ダリア↑、ビビ↑で浮かし+コンボ稼ぎ。

そして皇帝↑で小悪魔を倒し、←必殺で終わらせる。

いまいち高いスコアの出し方が分からなかったです(ヽ´ω`)

小悪魔をスルー気味に倒してたのがいけなかったか…

5000いく(ヽ´ω`)?


・黒鎧+おまけx4
最高値はSSないですが、4160ぐらい。

一番苦労する敵。

ミレイがルビーを精製するorラストルビーorおまけからルビーがでないと、

動画のように、皇帝必殺後、ミレイ必殺を打つハメになる。

上げ方は動画のような感じ。ルビーが精製できたら、ミレイ必殺で上げる。

おまけを皇帝↑で倒してたのは不味かったかな(ヽ´ω`)

皇帝必殺に巻き込めば、4300とかでたのかも…


・懐かしのアイツ
2月ハイスコアのボスでしたっけ(ヽ´ω`)

あの頃はアニバティズ無双が流行って(?)ましたね。

チャレダン難易度崩壊の始まり。

最高値はこのぐらい↓
[画像:3aa0a123-s.jpg]
4450いってたような…(ヽ´ω`)まあいいか。

Mダリア↓、皇帝↓、ミレイ↑、ビビ↑、ミレイ←、皇帝↑←必殺が基本。

ミレイ←やビビ↑は、状況に応じてやめる場合も。

ジュエルが想定数より低めだった時とか。

皇帝必殺は、できれば3発とも当てたいところ。

大体4390↑は出る。4400は割と簡単に越える。

これもいまいち出し方が分からなかったです(ヽ´ω`)皇帝必殺かな…


・猫
ボスとは別の意味で、皆様の心をポッキリさせた、罪深いやつ(ヽ´ω`)

最高値はこのぐらい↓
[画像:7e81b3e5-s.jpg]
92400ぐらいは出てたかな(ヽ´ω`)

動きは動画参照。

ミレイでルビーが精製できた場合は、皇帝→等で空打ちする。

ルビーfinishで92000↑、ノーマルで91800程度。

93000↑出すには、スターチスや嫁イグリア等で、

もう1~2バフする必要があったんですね…(ヽ´ω`)

・ファントムx2
最高値はSSないですが、4250ぐらい。

Mダリア必須と言わんばかりの敵。

というかいないと全体的に無理では…?

動きは動画参照。

黒い方に避けられことが多く、辛かった…(ヽ´ω`)

高火力型にしていて正解(ヽ´ω`)


・エアリー
SSないですが、59000ぐらい。

最高の悩みの種(ヽ´ω`)

ルビーが全然でない(精製されない)し、ミレイはcriticalださないし…

ビビ構成が成功しなかった原因。

(#´ω`)ルビーダセヤ

2Tキル。動きは動画参照。

運よく出てきてくれて本当に助かった…(ヽ´ω`)

3Tキルだと、スコアが3000~5000ぐらい下がったので、即却下。

ダメージボーナスが私の思ってた以上にあったそうですね…(ヽ´ω`)

はぁ…(ヽ´ω`)4ジカンカケテ1Tキルシタイミ…


大体こんな感じで(ヽ´ω`)

LASTハイスコアに対して、LASTハムイベに期待(ヽ´ω`)

ハイスコアの再配信して頂けませんかね(ヽ´ω`)

ネタバレを受けた上で、順位はつかないけどどのくらいでるか試せる…みたいな…

(ヽ´ω`)去年の9月のハイスコアに再チャレンジしてみたいところ。

今回のや今年の6、7月のもやりたいです…


とにかく、最後のハイスコアお疲れ様でした(ヽ´ω`)b

残りあとわずか(ヽ´ω`)楽しんでいきましょう。

このページのトップヘ