冒険家

ドロップ品
スペル:スペル襲来メダルx10
エヴィア:エヴィア襲来メダルx10
冒険家:冒険家の証(5%?)

・スペル
幻獣襲来(煉獄級)と同じと思われるので省きます。

・エヴィア
スペル同様、同じと思われるので省きます。
Aのパターンのバフクリアは、チャージバフも消して来るので注意。

・冒険家
-開幕-
物攻バフ+現在のHPの3/4ダメージ。

-A-
火剣x3+物防デバフ+火剣x1+必殺ゲージ100%ダウン+物攻バフ+攻撃回避

-B-
物理x3+回復量ダウン+無魔x5+バフクリア+物理x1+HP吸収+デバフクリア+物理カット+物/魔攻バフ

-C-
火剣x3+物攻バフ+火剣x1+回復量ダウン+火魔x3+魔防デバフ+火魔x1+魔攻デバフ+魔攻バフ物防バフ+物理カウンター

-D-
無魔x3+無歌x1+デバフクリア+物攻バフ+魔防バフ+魔法カウンター
*歌と表記している理由は確か全属性カットで軽減できなかったため。
*属性カット(Mダリア→等)は不明。

-E-
HP全回復+デバフクリア+物攻バフ

-F-
光剣x4+魔防デバフ+光魔x1+物防デバフ+光剣x1+回復量ダウン+攻撃回避+バフカウンター

☆物/魔カウンター
物理x1+HP回復

☆バフカウンター
物理x3+バフクリア+物攻バフ

HP半分まで:A→B→C→D→…の繰り返し。
HP半分以下(1回目):E発動(問答無用)
HP半分以下(2回目):F→B→C→D→…の繰り返し。

HP半分以降はAがFに変わるだけ。
例えばCのときにHPを半分にしても、次はD。そしてその後にAではなくFが来る。


ノーコン達成だけでも一苦労。
HPは84350000だが、半分以下になったときに1度全回復されるので、実質126525000.

制限Tは50Tなので、1T当たり2530500削る必要がある計算。

が毎ターンそんなに削れないので、パターンを決めて、確実に削っていく。

火剣や光剣は物攻デバフと魔攻デバフ、両方効く。運デバフもかけておけるといい。

ここで私のptを…
[画像:2c712d03-s.jpg]
Mダリアがメイン火力。ミシェルのロッド真に破壊者x2のあれ。
いないとクリアできないのでは?というレベルで必須。

ミレイは回避役。←→しか使わない。
装備はスターライトバンクルに物防+HPlv3x2+物防アップlv3。

ダリアは全属性カット用。←も一応使う。がほぼ→しか使わない。

エヴィアは準火力+マイティライフ用。道中ではメイン火力。光斧。

賢者イデアはサポート。Mダリア並に必須。動かし方がかなり重要。
アレイスタでもいけなくはない…?

スターチスは誰でもいいです。←を極稀に使う程度。HP盛り用。


大体10~12Tで半分(42175000)削れる。これが3回分なので、36Tぐらいかかる。
↑の構成の場合、攻撃チャンスはB後とC後とD後。Bはできれば。
賢者イデアで、如何にジュエルを増やしていけるかが鍵。
ツインを上手く生かすことで、1Tに2回必殺が打てる場合も。

B後とC後はMダリア。D後はエヴィア。

B後に攻撃するためには、A後にMダリア←をしておく必要がある。
しなくてもいいが、火力が低い。
同じくC後に攻撃するためにB後でもMダリア←が必要。
ここが一番の攻撃チャンス。忘れずに行うこと。
D後はエヴィアが攻撃。D後はパターンが決まっていて、
イデア↓→、ダリア→、Mダリア→、エヴィア→、ミレイ←、エヴィア←必殺
HP半分以降は必殺を↑にして安定をとってもいい。
必殺をダリア←にして、ルビーに期待する手もある。

Eがある関係上、C後にHPを半分にするのが理想。

他は特にパターンは決まっておらず、ジュエルの種類やジュエル追加数に左右される。

敵全滅はまだ達成できてませんが、スターチスを皇帝か水着ダリアにすればできそうです。



先程36Tぐらいと書きましたが、こうしてパターンを書いてみますと、

行動に無駄がみられたので、もう少し減らせそうです(ヽ´ω`)

一度クリアしてから、どういう行動をとっていたかがいまいち分かりません...

プレイ中、どうもしっくりこないんですよね(ヽ´ω`) 何か違う感が...

一度クリアすると、やはり気が緩んでしまうのがいけないんですかね。



動画を用意しようと録画した後に気づく(ヽ´ω`)
保存先がSDカードではなく、本体のストレージになっていたことを...
お陰様で途中でぶっつり切れておりまして、撮り直しになりました...
折角上手くいっていたのに(ヽ´ω`)ジカンガ....