スペル襲来が早く来て欲しいmairaです。

エヴィア、個人的にスペルほどではありませんが強いですね。

地獄級と煉獄級の差が大きすぎます。

*追記:勝ちました。

やっている中で、やはりスペルがいれば勝てそうな気はしました。

スペル煉獄級の攻略どころか行動パターンまでもできてませんが、
Screenshot_2017-08-08-14-02-03
只今貸し出し中の、これでどうにかなると思ってます。

地獄級なら攻略記事の動画のように、すんなり(?)クリアできるので、

ささっと回して貰いました。

エヴィアに挑むときも、かなり楽になりますからね。

普通でも火力がおかしい。超煉獄級で試しに使ってみてください。

雷属性にしているので、今日のベルフェには合わないですが...


-☆7チケットとガチャ-
毎月恒例。わくわくの☆7チケット。

ちなみに開幕戦の方は、勿論200万までやりました。

それで結果ですが...
Screenshot_2017-08-07-17-35-10
...(ヽ´ω`) 

( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

カリンでした。もう持っているんですけど...ミレイ貰う予定だったのに...

被るのはしょうがないと思うのですが、更にサブにもカリン普通が出るという...

カリンは一時期、確かに欲しかったんですけどね。

ここに来てまさかこんなに来るとは思いもしませんでした(;・∀・)

次回こそミレイを...!

次にガチャですが、SS残してない時点でお察し下さい。

皇帝11連、海賊22連、計33連しましたが、フィチット普通しかでませんでした。

そういえばフィチットの順位がかなり落ちてましたね。

皇帝やスペルが出た影響もあるのかと思いますが...仕方ないのかも...

サブも11連してブレイブでした。一番出て欲しくありませんね。すぐ売りました。

ブレイブをみると他の裏ピック以上にさつ...むかつくのは私だけでしょうか(ヽ´ω`) ?

メイとかリンダとかプリンとかダフネは最近むかつかなくなりました。

10%チケとかから、しょっちゅうブレイブがでましてね(ヽ´ω`) 要りません。


-DQ11-
ブレアカのブログじゃなかったのかと苦情が来そうですがやります。

すでに2つ書いてますし。

DSC_0213
モンスター図鑑、アイテム図鑑コンプしました。称号はさすがに厳しい。

今はカジノをだらだらやっていたり、種をちまちま集めたりしてます。

3ds版に完全に引き継ぎできるのであればしたかったのですが、

どうも全て引き継げないようでして...完全ではないとは聞いてましたが...

なんでも3ds版の方が強いボスがいるらしいので、挑戦したかったです。

ここまでのやり直しは面倒です。

それにしても情報収集が大変でした(ヽ´ω`) というかほぼなかったですし。

販売日からあまり経ってないので、当たり前といえば当たり前ですが...

埋まってないところを探すのは大変でしたね...特にモンスター。

昼や夜といった時間、天気はいいとして、ランダムエンカというのか分かりませんが、

ps4版では出たり出なかったりするモンスターがいるんですよ。

つまり1回の探索では終わらないんですね。

ランダムなのか転生なのか時刻なのか天気なのか...すごく時間がかかりました...

アイテム一覧は失礼ですが、完全なものがなかったので作りました。

私の調べ漏れがあったかもしれませんがね...

入手場所を書いてませんが、名前を調べれば、きっと誰かが書いて下さっています。

がコメント頂ければ、分かる範囲でお教え致します(ヽ´ω`)モンスターも同様です。 

モンスター一覧こそ必要かもしれませんね...特に生息地域別の。

ID順、50音順ですと、埋めてる側からしたら、ちょっと探し辛いですし。

最近DQのことばっかりですが、ブレアカはしっかりやっていきます(ヽ´ω`) 

(やばい...ブレアカの文章より長くなってしまったような...)