少し前ですが、総選挙が終わりましたね。

今回は欲しかったエランザが11位だったので非常に残念です...

当たり前のように耐性キャラ(シルヴィ)も消えて、ますますマルチが過疎りそうです。

そうそう、超煉獄級ではほぼ必須の忍ティズまでいなくなってしまいますね。

豪快を持っているのでいいのですが、持ってない人にとっては痛手ですね。

べス様は物理回避不可、物功ダウンもランダム3体の上低め、属性回避は48%で2回。

忍ダリアは物魔両方回避可で物功ダウンもティズ同等ですが、1Tのみ。

確率発動の物理回避もティズを上回り、HPも回復できますが...

排出確率が低い上にフレさんに借りるキャラではない(?)

普通の☆7と確率を同じにしてもらえれば問題なさそうですが...

それはそれで今度はついにべス様も消えてしまいそうです...

これで総選挙ガチャでも低めに設定されていたら悪意を感じますね。

属性耐性の話ですが、今回新しく出たトーラは即消えるのではないかと予想してます。

マルチに行かない人の方が確実に多いので、

実用性がない→オタッシャというのが目に見えています。

(それにしてもなんで66連+チケでシャルルしか出なかったんでしょうか...

各キャラ単体の確率で見れば、☆4キャラより上なのに...

出てくれてたら、ルシファーがもっと楽になってたのに...)

それにしてもミウ、ナタリア、カリンの人気はすごいですね。

さすがとしか言いようがないです。

(毎回引いても☆5すらでない私は残り続けてくれると信じてます)

次回の投票所がどうなるかはこれまた微妙なところですね。

予想
ヨミ→残る

パンリ→残りそう

トーラ→消えそう

シャルル→微妙なところ

サモン→間違いなくオタッシャ

これが当たるかどうか...

ちなみに既存キャラで残って欲しいのは

ナタリア、カリン、ミウ、ディアナちゃん、エリーナですね。

どれも持ってないので、エリーナ以外は絶対欲しいです。

収集イベの報酬で投票所ガチャを引くのが、毎月の楽しみだったのですが...

最近は報酬配布前に終わってしまうので引けない月もあります。

収集イベント次第ですね。

ちなみに現在集めた宝石の数は、なんやかんやで510986個です。

控え目にと言ったのにも関わらず、結局回しております。

最後の30%チケットはミケーレでした。残念です。

とりあえず、100万個目指してちょこちょこやっていこうと思います。