image
ボスで事故って120万届きませんでした...mairaです。

道中約58万でて、ボスで52万出せばいけると思ったのですが、

こういうときに限って48万でした...削りが少し甘かったですかね...


さて、今回は物魔どちらで行くか、微妙ですね。

オススメキャラは魔を推している感じですが、リアンザは物理ですからね。

ちなみに私は迷走した結果、どちらにするかようやく決まりました。

どちらとは言いません。一応....

物理か魔法かによって、ボスの攻略が変わってきますからね。

その辺りは、お手持ちのキャラと相談ということで...

私がやっている限りですと、物理でも魔でも結構ジュエルに余裕がある気がします。

難易度が落ちたというより、インフレが進んだ感じですかね。

といっても、ただ倒しているだけでは、スコアは伸びませんがね...


道中に関しては、特に言うことないですね。簡単です。

問題はボスでしょう。どう対処するのが一番なのか....

耐える場合は、光耐性必須レベル。属性回避はどっちでも良さそうです。

よってワカナにこだわる必要はないです。ジーウでも可能かは試しておりません。

ベルゼは魔法剣ですが、こちらは魔攻バフかかっているあたり、魔法ですかね。

ウェヒッテについては、そこまで相手の魔防が高いかというとそうでもないです。

リアンザに関しては、所持してなければ真価が発揮できないので分かりません。

借りてもなんとなく分かりますが、LSが試せませんからね....

どの道バフをしっかりすれば、ボコボコです。相変わらずの紙装甲です。

盛りすぎるとすぐ倒してしまうので、要調整です。毎度のことですが。


ここからは別の話。ハムイベの報酬のルミリアについて。

キューリが倒せない方向けの救済処置かと思いきや、そうでもなく(火力が)

LSとしては非常に強いです。フレンドでスピン借りて、魔バフを用意すればいいでしょう。

キューリのダメージを14%もカットできるので、これは大きいです。

しかもHPまで上がります。難点は雷しかダメージが上がらない上に3倍ということ。

試行回数が「1回」なのでなんともいえませんが、

ルミリアを火力として使うのはお勧めしません。威力が低すぎます。

Lルミリアで行ったので、例えばロサナとかにすれば、変わってくることかと思いますが、

スピン借りて、ルミリアはあくまで補助として連れて行くことをお勧めします。

カリンはいなくてもデバフ、バフクリアの代役がいれば問題ないです。

アメジスト追加にこだわらなくてもいいかと。

ちょっとガチャりまして、石がないので、また今度やってみる予定です。

ガチャの結果はお察し下さい(ヽ´ω`)