image

1位確定。mairaです。

特効100%越えるとだいぶ効率が変わりますね。

今回は160%でしたが、非常に楽でした。

構成としては、SSありませんが
・Lマグノリア
・マグノリア
・チャリア
・チャリア
・サンタディアナちゃん
・Fなんでも

完全パターンを組んでいたので、1周1分~1分半でした。

2T目に持ち越すこともなかったです。

その為、今回のボスの攻撃がどうとか全く分かりません。

まあハムイベですし、どうでもいいでしょう。

今週はいよいよハイスコアです。

白山改とかが来ると思いきや、ディアマンテ改ということで。

これに関しては、特になんとも思いませんね。

私的に一番ツッコミたいのは、闇属性にボーナスがかかることです。

最近やりましたよね…?じゃあ土は…?

実は、9月に加護や威光のレシピが初めて出て以来、多分土でてないんですよ。

(9月だけしか今のところでてない…?)

ハムイベもリリア剣以降でた記憶がないですね…

ハイスコア自体は去年8月がそうだったような気が…

そしてこの私、なんと土加護、威光lv3のレシピ持ってないんですよ。

アスモ回りすぎて貯まった土の輝晶石が、ようやく使えると思ったのですが…

当時はそこまでガチでやってなく、確かドラクエxに没頭しておりました。

選挙もちょくちょく忘れてた気がします。

そんなわけで土が来ると楽しみにしてたのですが…

しかも今回のオススメキャラはウェヒッテとリアンザとワカナ。

ウェヒッテとか↑↓水ですので使いにくいような…

ただ、→のバフは良さそうですね。

リアンザのあのLS、生かせれば強そうですが、
いなくてもなんとかなりそう…

ワカナは光カットと属性回避、運バフ。

属性回避はベス様、忍ダリアでなんとかなりますね。

運バフが欲しいとなると固い…?

光カットは闇攻撃もできるマーチが良さげ…?
(さりげなくヒント)

闇といえば………

あんまりキャラを言い過ぎてもあれなので止めておきます。

魔法推し気味ですが、物理でもいいと思います。

闇ボーナスあるないで結構変わると思いますし。

開催後、少しだけヒント的なものを(すでに若干書いてますが)書くつもりです。

あんまり期待しないでお待ち下さい(キリッ

そういえば順位メダルがさりげなーく復活してますね。

消す期間を間違えた感じですかね。あんまり気にしてませんが…


本日はリヴァということで、闇の輝晶石集めに行っております

理由としては加護を1人くらい付けたいからです。

リヴァは余裕なので、お気軽にどうぞ。

属性回避入れてないので、リヴァ後半で死ぬことが多々ありますがご了承を…